デザインのチカラ

吉造のデザイン・グラフィック及び開業コンサルティング担当、鈴木です。

独立や開業をお考えの皆さんはきっと日ごろから
「こんなお店にしたい」「あんなデザインにしたい」とお考えのことと思います。
街で入った素敵なお店、雑誌やテレビで見たかっこいいお店・・・
世の中は参考になるデザインであふれています。

でもせっかくお金をかけて、ご自身の経験や想いを表現していく場になる店舗。
単にどこかの誰かの真似でなく、ご自身らしいストーリーをそこに落とし込むことができるなら。
きっとその店舗自体がオーナー様の経営を支えるパートナーとなってくれます。

店舗を運営していくうえで客単価や採算性などはけして無視できない重要な要素となります。
私たち吉造が店舗をデザインするとき、こうした部分もしっかりと考えたうえで
オーナー様の想いを形にできるご提案を行っています。
見た目がかっこいい、流行りのデザイン、それだけでは星の数ほどある他の店舗との差別化はできないからです。

効率的なスタッフの動線、お客様の居心地のよさ、また来たいと思える仕掛け。
年月が経っても古さを感じない赴き。
そうしたものがきちんと考えられ、繋げていくことこそが店舗デザインの持つ意味であり、
長く愛され、繁盛店となっていく要素なのだと思います。

ぜひ、ご自身の理想や想いをたくさん私たちに投げかけていただけたらと思います。
オーナー様のオンリーワンのストーリーを形にするお手伝いができるはずです。